ふーむ


気になったんだけどコレってそんなに問題視すること?

『ひまわりの造花を振ることによって、後ろの人の視界を大きく妨げることについてはどうお考えですか?
サイリウムでも視界を妨げるという点では変わりないですが、造花の場合は花びらなど非常に邪魔になると思います。

そこらへんの対策を全てお考えの上での企画立案と思っているのでご回答よろしくお願いします。』


話の根本から大きく外れるような気もするけど、サイリウムを振る行為ってそんなに視界の妨げになるものなの?
自分はそんな風に思ったことはこれっぽっちも無いんだけど人それぞれなのかね。


交通整理のときなんかに使う長いの(俗に言うニンジン?)なんかのことを言ってるならわからんでもないが、一般的なサイリウムやポケットネオンでは発光力云々の視点から見てもそんなに気になるほどのものじゃないと思うんだけどなあ。


バラード曲の過度なリウムアクションなんかは「あぁ邪魔だなぁ」とか思えなくも無いけど、わりとノリのいい曲なんかで大人数でガンガンにサイリウムが振られていると「あぁ、盛り上がってるなぁ」的な雰囲気も醸し出せて自分的にはこの上ないタレントへのアピールだと思ってたんだけど。


てか造花における視界の妨げなんかを主張する前に「サイリウムでも視界を妨げるという点」をもっと詳しく説明してほしいね。
そうじゃないと主観的に思ったことをそのまま書いちゃいましたーぐらいにしか見えないよ?


まっ、ここで僕がぐだぐだ書くのも筋違いですけどねっ!!
気になったんでちょっと書いてみましたー。よろろ。