ヲタ麻雀

別名『在宅麻雀』


服買いに行った友達と別れて、そのまま立川に住んでるちょっと在宅系の友達3人誘って麻雀をすることに。


「たまには普通のルールじゃなくてなんかおもしろいルール作ろうぜ」とか言い出したから在宅っぽいルールをいろいろ作った。


一局につき一回だけ使えます。使用条件はリーチがかかってればいつでも。


「かーみーちゅー!」と言いながらツモると神様が降ります(嘘


ちなみにこれで本当に和了ってたら二翻上がります(´∀`)



別名『地獄単騎水樹待ち』


第七聖典→だいななせいてん→第奈々聖典


『七』の名前がつく牌を単騎待ちにして和了るだけです。ある種の地獄待ちですね。
これも和了ると二翻上がります。七対子で結構使える気がします。


  • 螺旋剣抜き(カラドボルグぬき)/「Fate/stay night」より


『我が腕は捩じれ狂う』と言いながらぶっこ抜きするだけです。


ただ発声しながらぶっこ抜きしたところでなんの意味もありません。即バレです。
もちろんバレたら普通にチョンボ扱いに(ノ∀`)なんだこれ



なんてことはありません。
東=綾 南=唯 西=つかさ 北=さつき と変えるだけです。
『ツモ!さつきのみ!』みたいな。


西と北ならイベンター麻雀にも適用できますね(´∀`)(何


  • いい夢見れたかよ/「GetBackers」より


親がリーチかけてる状態で子が安手で蹴ったときに使います。
ちなみにセリフは『夢は見れたかよ』でも可。
もちろん一日3回までで同じ人には使えません(´∀`)



こんな感じ。うん、在宅臭ぷんぷんだねっ!
いちご100%以外は全部他のみんなが考えました。まだなんかあった気がするけど忘れた(ノ∀`)