第6回東方シリーズ人気投票 結果発表

http://thwiki.info/th/vote6/

そんなわけで早速結果が出てましたね。
昨日の予想と照らし合わせていきたいと思います。


・キャラ部門


予想…1位:霧雨魔理沙、2位:博麗霊夢、3位:十六夜咲夜
結果…1位:博麗霊夢、2位:十六夜咲夜、3位:霧雨魔理沙


1位の霊夢はまあ大方予想してました。二冠達成おめでとう。
これからも楽園の素敵な腋を見せびらかして下さい。


2位の咲夜さんは意外だった。良くて3位だとばかり…。
紅魔館のメイド長は瀟洒に返り咲きましたね。おめでとう。


3位の魔理沙はなんつーかもう危ねーよ(ノ∀`)
しかも4位の早苗さんとも僅差じゃないか。
まあ早苗さんの得票数の伸びが異常だったってのもあるんだけど…。
もう2Pカラーとは呼ばせない!?


地霊殿組だとさとりが一番上位でしたね。
本来6ボスの座にいてもおかしくないカリスマ持ってるもんなぁ。
お燐はそんなでもなかったね。まあ橙よりかは上だったんだけどw


あと、幽香の9位ってのが一番驚いたかな。なんでいきなり11位も順位上げてんだよwww
文は昨日の予想通りガクッと落ちましたね。
緋想天・地霊殿出場枠でもうちょっと行くかとは思ったけど。うーん、残念。


秋姉妹は相変わらず仲良いなw2人揃ってのランクインw
んで肝心の輝夜は……、まああえて何も言うまい。ジャスト30位。
んでよく見たら自分のコメント載ってた。ちょっと嬉しかった。


・音楽部門


予想
1位:幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life
2位:U.N.オーエンは彼女なのか?
3位:ネイティブフェイスor亡き王女の為のセプテット


結果
1位:亡き王女の為のセプテット
2位:幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life
3位:U.N.オーエンは彼女なのか?


1位がセプテットとか予想できねー。。。
良くて3位だろーとか余裕ぶっこいてたらコレか…。


2位の幽雅に咲かせ、墨染の桜は大方予想通り。
もはや不動の順位ですね。でも1位と超僅差だったし惜しかった。


3位のオーエンはまあ妥当かしらね?
むしろ前回の1位奪取が異常だったのかもしれない…。


4位のネクロ3位落ちは予想通り。これはビタで当たったね。
まあそれでも自分で投票してたんだけど←×


5位の少女さとりには驚いたわー。
まさか初回でここまで順位上げてくるとは…。


あと、ニコニコ枠で(ある意味)期待してたフラワリングナイトが23位順位を上げて、まさかの20位入りを果たしたのには盛大に吹いたwww
まさかの月時計抜きですよ。どんだけニコ厨投票したんだよwww


・総括


今回は俄然お嬢様と咲夜さんが美味しいとこを持ってった感じがしますね。
何より今年は全く予想つかなくてすっげーおもしろかった。
手堅く予想してても全部ビタ当てはできてなかったよ。