第6回東方シリーズ人気投票

そんなわけで今年も投票してきましたよ。ギリギリにやるのが俺っぽいよね!


・キャラ部門


蓬莱山輝夜(2ポイント)
魂魄妖夢八雲紫藤原妹紅射命丸文(1ポイント)


に投票してきた。今年は輝夜が20位以内に入ることを願いつつ…。
予想では、1位:霧雨魔理沙、2位:博麗霊夢、3位:十六夜咲夜って感じで。
今年は咲夜さんが巻き返すって信じてるからー!


・音楽部門


幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life/東方妖々夢
竹取飛翔 〜 Lunatic Princess/東方永夜抄
・レトロスペクティブ京都/東方文花帖
・風神少女/東方文花帖
・神々が恋した幻想郷/東方風神録
・少女が見た日本の原風景/東方風神録
・ネクロファンタジア/大空魔術


に投票。なんか当たり障りの無い選曲ですね。。。

ちなみに予想だと


1位:幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life
2位:U.N.オーエンは彼女なのか?
3位:ネイティブフェイスor亡き王女の為のセプテット


こんな感じ。まあ、またオーエンが1位な気がしないでもない。
ネクロと風神少女は落ちると大胆予想。代わりにネイティブフェイスが駆けてくる?

まあキャラ部門にしろ音楽部門にしろ予想なんて無理ですよね←結論
と言うか、毎年思うんだけど「誰が良い」とか「この曲が良い」って実に決めづらいよね。
全部良いに決まってるじゃないか。