Musical Baton

黒月くんやいーれすさんから回ってきたんで答えてみます。
いやまぁ、僕なんて不甲斐ない単なる1ヲタなんで期待なんてされても困ります(ノ∀`)

  • コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

537MB、159曲

だってこのPCにしてからまだ1ヶ月ちょいしか経ってないし(ノ∀`)


ちなみにほとんど声優系です。あとはサントラ関連。
普通の曲はもう1台のほうにごっそり入っている予感(´∀`)

  • 今聞いている曲

SOUL LOVEGLAY

春を愛する人GLAY


なんとなく久々にGLAYが聴きたくなったんで。そういう時は大体「DRIVE」を流してます。
GLAYは「Missing You」以降はあんまり聴いていません。
自分の中でのある種のラインだったり。

  • 最後に買ったCD

恋せよ女の子田村ゆかり

偶然天使/極上生徒会執行部

Fly/中山愛梨沙

と言うか最近はもっぱらレンタルなんでCD自体買ってません。
TSUTAYAに行ってみて、自分の聴きたいのが置いてなかったらしぶしぶ買うって傾向が強いみたいです。

  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

カクテル/Hysteric Blue

Little Wish 〜lyrical step〜田村ゆかり

suddenly〜巡り合えて〜水樹奈々

Snow flower/山本麻里安

セレナーデ(Pf Solo Ver.)/岡崎律子

僕もアニソン縛りにしてみました。じゃないとそれこそ本当に絞りきれない(;'-')
まぁアニソンですら絞りきれないんですけどね。


カクテルはスパイラル〜推理の絆〜のED曲。
歌詞的に見たらたぶん女性向きの詞。でもこのフレーズは男女関係無くすごい共感が持てる


「一日をこんなに長く感じるのに、一年がこんなに早く過ぎてしまう
 一年をこんなに早く感じるのに、一生をどんなにうまく生きれるでしょう」


時の流れの早さを実に上手く表現している詞だと思います。
僕はこの短い一生の間に何を残し何を伝えていけるんだろう。


Little Wishはもちろん魔法少女リリカルなのはのED曲。
first stepとどっちにしようか迷ったんだけど、歌詞的に元気付けられるならこっちかな。
受験のときに結構お世話になった気がします。


suddenlyはまぁいろんな意味で思い出深い曲。
再生のきっかけをくれた曲でもあるのでちょっとはずせなかった。
たぶんパワゲより好き。



Snow flowerはちっちゃな雪使いシュガーのED曲。
一言で例えるなら「きれいな歌」。それこそ真っ白な世界から生まれてくるような旋律が素敵すぎます。


セレナーデはあえてPf Solo Ver.を選びました。ちなみにフルーツバスケットの二十五話のEDで使われたピアノ曲です。
原曲ももちろん好きなのですが、ピアノだけで奏でられるセレナーデは原曲とはまた全然違った感想を抱けます。


フルーツバスケット−四季−あたりに入れてほしかったかも。
僕の記憶が正しければ、たしかこの曲はフルバDVDの全巻購入特典だかのCDに入っていたはず。
誰か持ってたら貸してください。マジで。


・追記

アニソン以外でも入れていいと仮定した上で外せない曲はこちら

水・陸・そら、無限大/19

Winter,againGLAY

サウダージ/ポルノグラフティ

とりあえずこの3曲は外せないかな。
19だったら「あの紙ヒコーキ くもり空わって」
ポルノだったら最初の頃の曲は大体好き。あとは「ワールド☆サタデーグラフティ」なんかがお気に。
GLAYに関しては上に書いたとおり。その中でも僕の中で「Winter,again」が群を抜いています。


でもここらへんのアーティストってヲタにとっつきやすそうな感じがしません?
普通の人とカラオケに行ったら、GLAYやポルノなんてヲタでも「ここらへん入れときゃ妥当かな」ぐらいでがしがし入れてる人多いと思うよ。
その点から考えるとやっぱり僕もヲタですね。あーヲラヲタさ(´∀`)


あとひとつ。
SIAM SHADEの「1/3の純情な感情」も結構自分の中で思い入れが深い。
でもこれってどっちかって言うとアニソンに分類されちゃうのかなーと思って入れなかった。そんだけ。

  • バトンを渡す5人

いやぁ、もうそろそろみんなやったでしょ?
ここ見ている人でやってない人はやってみてはいかがでしょうか?


とりあえず、さつきさん緋倉さんサバイブさんの3人に回させていただきます(っ´▽`)っ


・・・と思ったらもう指名かかってるじゃんね(;'-')
まぁいいや。