今日

最悪な気分です・・・。もうどうしたらいいかわかりません・・・。

歩きタバコをしていたら通りかかったパトカーに止められて職質されました。
すぐに吸っていたタバコを隠したのですが、パトカーから出てきた警官に「今タバコ吸ってたよね?」と聞かれました。
年齢を聞かれて「二十歳です」と答えても「身分証出して」とすぐ返されました。
もちろん身分証なんか出せないので黙っていると荷物検査をされ、財布に入っていた予備校の学生証を見られて年齢から名前まで全てバレました。

近くの交番まで連れて行かれて通っていた高校名から住所まで全部聞かれました。
「じゃあとりあえず親呼ぶから」と言われ僕は困りました。こんなことが親にバレたら本気で殺されます。
でも今の僕にはどうしようもありません。なんて無力なんでしょう。

しばらくして母親が来ました。母親は泣いてました。
その姿を見た僕は、なんだか自分がとてもなさけなくなって涙が溢れてきました。

「学校側にも連絡させてもらいますね」と言われ僕は目の前が真っ暗になりました。
学校側にバレてしまったら大学入学も取り消し処分になってしまうに決まっているからです。

僕も「もうこんなことはしませんから!お願いです!」と引き止めても、警官は聞く耳を持ちません。

結局学校に連絡をされて3年の時の担任が来ました。担任も悲しそうな顔つきです。
ここに来て、僕は自分のしたことに事の大きさに気付かされました。
今すぐ死んでしまいたい気持ちになりました。

その後、いろいろな書類を書かされて解放されました。
大学入学のことを聞いても「今はなんとも言えない」としか答えてくれませんでした。

僕は明日からどう生きていけばいいのでしょうか・・・。