金八先生

4時間って言っても実質本編は2時間45分でしたね。
あぁ、でも総集編では僕の大好きな兼末くんが出てきたから大満足でした(*'-')


中盤までは普通におもしろかったなぁ。結構泣けた。
・・・が、しゅうの少年院送りが決まってからがありえないぐらい萎えた。
金八先生が生徒一人一人に字を書いて送っても、29人でソーラン節を踊っても何も心にこなかった。
話の流れ的にああなるのは予想してたけど、実際あんな卒業のしかたは観ていてつらかったし、正直観たくなかった。
最後は笑って終わってほしかった。そこがすごい心残り。
バッドエンドって言っても過言じゃない気がする。


やっぱり僕は兼末くんのシリーズが一番好きだっていう結論にたどり着くんですよ(*'-')ノ
あのシリーズは本当によかった。心にビシビシ伝わるものがあった。
最終回なんて何度観ても感度しますね。10回以上泣く自信ありますよ。


上戸シリーズはあんまり好きじゃないです。あれは微妙すぎる。
あぁ、でもノブ太(だっけ?)は好きでしたね。彼は最高にかっこいい。もっとも兼末くんには全然負けますが。


とまぁ今回のシリーズも微妙でしたねと言いたいがためにこんなに長々と書いたわけです(最悪だ
あぁ、もし「今シリーズは今までの中で最高にきまってる!兼末なんて目じゃないぜ!何をほざいてるんだ、この在宅が!!」っていう方がいたらごめんなさいね。