声優好きに100の質問

001.あなたの名前を教えてください。


つっきー。
もちろんHNなわけですが。


002.あなたの誕生日、血液型を教えてください。


5月12日 A型。


003.お仕事は?


学生。


004.声優ファン歴は?


4年目ぐらい。


005.あなたの好きな男性声優を挙げてください。


石田彰さん、関智一さんなんかが好き。


006.あなたの好きな女性声優を挙げてください。


めちゃくちゃ多いよ。千葉紗子さん・堀江由衣さん・田村ゆかりさんほか。


007.あなたが生まれて初めて知った声優は誰?どの作品で?


林原めぐみさん。
作品っつーか、兄貴が持ってた閣下のCDを勝手に聴いて名前を知った。声優だって知ったのはその後だったかな(;'-')


008.あなたが生まれて初めて好きになった声優は誰?


好きになったってか、フツーに衝撃を受けたのはほっちゃん


009.男性声優の好きな傾向は?(例:低くて渋い声…とか)


熱い方、おもしろい方。


010.逆に、苦手な傾向は?


演技が素人丸出しの人はイヤですね。たまにそういう人がいるんですよ。


011.女性声優の好きな傾向は?


いろんなことにチャレンジしてる人はやっぱり魅力を感じます。


012.逆に、苦手な傾向は?


特になしと言こうっと。


013.声優が出演しているイベント、ライブ、舞台に行ったことがある?


イベントやライブはもちろんあるけど、舞台は無いっぽい。いずれ行ってみたい気もしますが。


014.何のイベントですか?いつ頃?/行ったことない方は、行ってみたいイベント。


何のイベって言われても多すぎて困るんですが(;'-')
初めてのイベントはほっちゃんの2ndアルバム発売記念イベントだったかな。


015.声優雑誌を購読している。


購読はしてないよー。声グラはたまに立ち読みするぐらい。
以前は購読してたけど金が無くなるからもうやめました。まぁぶっちゃけhm3が一番だと思う今日このごろ。


016.声優好きであることをカミングアウト(周りに公表)している?


同級の人達には知られていない(はず)


017.あなたの周りは誰のファンが多い?


いろいろです。
ゆかりんや紗ちゃん、奈々ちゃんなんかは結構多いと思う。ちなみに周りのみなさんとは主に水樹奈々さんを通して知り合いました。


018.家族も声優好きだったりする?


兄貴は好き。でもイベントとかは興味無いっぽい(;'-')
多分この世界に入ったのも兄貴のせいだな。


019.声優目当てでアニメを観たり、ゲームをしていることが多い。


たまーにあるような。
まぁ内容がめちゃくちゃ糞で途中で見るのやめたのも多々あるんですが。


020.バラエティやドキュメンタリー番組のナレーションも気になる。


あんまり気にならない。
「あぁあの人か」くらいは思うかも。


021.好きな声優が出演しているのだったら、18禁・15禁(年齢制限)もなんてことはない。


そうだね。要は内容がおもしろいかってことが重要。


022.好きな声優が出演しているのだったら、ボーイズラブ作品もなんてことはない。


BLは興味ありませんよー。


023.…むしろボーイズラブ作品が好き?


ご冗談を(ノ∀`)


024.このキャラクターの声がこの人でビックリした!っていうことが今までにありました?


あったねー。何かは忘れた(ノ∀`)


025.突然のキャスト変更で納得いかない!っていうことが今までにありました?


無かった・・・はず(;'-')


026.声と顔のギャップに驚いたことが今までにありました?


あーあるある。誰とは言えないけど。


027.声優も顔(ビジュアル)が大事?


いらないって言ったら嘘になるな(ノ∀`)
でも声が本業だよと言ってみる。


028.好きな声優にスキャンダル発覚!どうする?


当然リストカット どーするって言われても、オレにどうこうできる力は無いわけだが(ノ∀`)


029.憧れている同性の声優はいますか?


うーん、いないっぽい(;'-')


030.あなた自身、声には自信がある?


無い(ノ∀`)


031.ズバリ!声優志望だ。


違うって(ノ∀`)


032.あなたが買った声優関連商品で最も高価なものは何?ちなみにおいくら?


DVDとか?BOXは買ったこと無いなー。つーかそんな金は無いって(ノ∀`)
確か6kぐらいだったかな?


033.期待していた作品が、WOWOWやBS、CS放送のみで落胆したことがある。


最近そんなのばっかなんですが・・・('A`)鬱だ死のう


034.東京に住みたい…と思ったことがある(関東地区限定放映や東京で開催されるイベントなどで)。


現在進行形で住んでますよー。まぁ田舎のほうですが。


035.特典(映像特典やフィギュアなど)がDVDのみしか付いてこないなんて納得いかない。


DVDオンリーだからどーでもいい(´∀`)
フィギュアはあんま興味無いよん。


036.アニメ化とCDドラマ化、どっちが嬉しい?


アニメ化のほうがうれしい(っ´▽`)っ
と言ってもおもしろくもない番組は見ませんが。


037.声優のラジオ番組を聴いている。


聴いてるよー。


038.ハガキを読まれたことがある。…というか、ハガキ職人


2回ほどあります。職人じゃないです。知り合いにいます(ノ∀`)


039.好きな声優にファンレターやプレゼントを贈ったことがある。


プレゼントなら何回かあった気がする。


040.豪華なキャスティングだな〜と思う作品、ベスト3を挙げてください。


Kanonほっちゃんゆかりんだけでお腹いっぱい)
D.C.〜ダ・カーポ〜(↑に同じく)
スパイラル〜推理の絆〜(男性陣も見逃せないよー)


041.(好き嫌い関係なく)かっこいいな〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。


子安武人さん(子安いいよ子安)
鳥海浩輔さん(そんなあなたが好きなんです)
関智一さん(さいこーです)


042.(好き嫌い関係なく)かわいいなぁ〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。


堀江由衣さん(チョーかわいい。マジかわいい)
田村ゆかりさん(ゆかりかわいいよゆかり)
千葉紗子さん(にょきすく〜)


043.(いろんな意味で)衝撃的だった作品、ベスト3を挙げてください。


シスター・プリンセス(12人の妹なんてありえない設定がすごい。内容は別として)
ロストユニバースヤシガニ事件すげー)
スラムダンク(バスケしたくなるよね。安西先生万歳)


044.ふとしたきっかけで以前より評価が上がった声優、いますか?


さくらちゃん。知り合いにすすめられてなんとなくあがった。


045.ふとしたきっかけで以前より評価が下がった声優、いますか?


いる。でもすぐに戻った。


046.行き付けの声優オフィシャル(または公認)サイトはありますか?


Happy Go Lucky(千葉紗子さん)とか。


047.行き付けの声優ファンサイトはありますか?


Nana×Nana水樹奈々さん)とか。


048.自分で声優ファンサイトを運営していますか?


してません。


049.ファンサイトをどう思いますか?また、ファンサイトを通じて変わったことがありましたか?


Nana×Nanaが無けりゃ周りのみなさんと知り合わなかっただろうなー。


050.さぁ、半分です。折り返し地点で一言!


まだまだいくよ〜。


051.歌が上手いなぁ〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。


水樹奈々さん(本業っぽい)
千葉紗子さん(かなり好き)
折笠富美子さん(神だね)


052.曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。


これまた多いんだよ(ノ∀`)
ほっちゃんゆかりん、紗ちゃん、奈々ちゃん…ほか。


053.声優以外で、あなたが好きなミュージシャンを教えてください。


ラルク、GLAY、ポルノ…ほか。


054.カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。もしくは唄いたい。


一緒に行く人達にもよります。
イベンターどもの すごい カラオケ大会ならそれ相応の曲ばっか歌う気がする。


055.あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?


いろんな意味で「瞳の中の迷宮」。


056.あなたが声優好きになるキッカケになった作品は何ですか?


シスター・プリンセスかしらね。


057.好きな声優の出演している作品なら、どんな作品でも全部見てみたい!と思いますか?


そんなこと言ってたらキリような(;'-')


058.外国映画は吹き替えで観る方ですか?


観ないよー。


059.この外国スターの吹き替えはこの人じゃなきゃ!っていうのがありますか?



060.オススメの映画を教えてください(外国映画、日本映画、アニメ映画、すべて含む)。


映画あんまり見ない人なんで(ノ∀`)


061.同人活動をしていますか?


してません。


062.ペンネーム、ハンドルネームを、好きな声優やキャラの名前をもじって付けたことあります?


無い。てか今使ってるのもなんとなく付けてだけなんで(ノ∀`)


063.ポストペットや「どこでもいっしょ」のキャラクター等に、好きな声優やキャラの名前を付けたことあります?


無い(;'-')


064.携帯電話・PHSの待ち受け画像、着メロ、ストラップは何ですか?


待ち受け:ゆかりん
通常着信:サクラサクミライコイユメ
メール着信:超絶特急 Go→tiara
ストラップ:奈々ちゃん(3個) 紗ちゃん(1個) ゆかりん(1個)
(全部今現在)


065.パソコンの壁紙、サウンド(起動音や警告音など)は何ですか?


初期のままっぽい。つかオレのPCじゃないからあんまいじれない(;'-')


066.アニメやゲームのデスクトップアクセサリーやそれに値するもの、持ってますか?


持ってません。


067.どんなマウスパットを使っていますか?


どっかのメーカーの(ノ∀`)


068.部屋には声優やアニメ・ゲームのポスターが貼ってありますか?


ほっちゃんやら奈々ちゃんやら紗ちゃんのは貼ってある。


069.幼少の頃からテレビっ子だった?


当時からキモヲタだった(ノ∀`)


070.お得意の声優やキャラクターの物真似。ありますか?


無いよー。


071.男の子役が似合う女性声優といえば、誰ですか?


小林由美子さん(PEACE MAKERとかが印象的)


072.女の子役が似合いそうな男性声優といえば、誰ですか?


誰だろう(;'-')


073.兄、姉役が似合う声優といえば、誰ですか?


兄は何とも答えにくいな(ノ∀`)
お姉ちゃん役は沢城みゆきさんあたりがいいかも。


074.弟、妹役が似合う声優といえば、誰ですか?


弟も答えにくい(;'-')
妹はモッチーで(っ´▽`)っ


075.教師役が似合う声優といえば、誰ですか?


井上喜久子さんしかいないって(ノ∀`)


076.子供役が似合う声優といえば、誰ですか?


斎藤千和さんとかかな。


077.悪役が似合う声優といえば、誰ですか?


中尾隆聖さん。フリーザのイメージが強いんで。


078.あなたも作ってください!「(     )役が似合う声優は(声優の名前)さん!」


上品な女の子役が似合う声優は白鳥由里さん!


079.「(声優の名前)さん、( )役が増えればいいのに…」


ちょっと変えますよ。ゆかりん、もっと悪役をやってくれればおもしろそう(てかやってー)


080.男性キャラクターの好きな傾向は?(例:ニヒルな悪役タイプ…とか)


いざという時に頼もしい人。


081.逆に、苦手な傾向は?


オカマ(ノ∀`)


082.女性キャラクターの好きな傾向は?


スク水ハァハァ 巫女さんとか好きとか言ってみる。


083.逆に、苦手な傾向は?


ヤンキー系(ノ∀`)


084.あなたが好きなキャラクター、ベスト3を挙げてください。


白河ことりD.C.〜ダ・カーポ〜)・・・ことりイイよことり
②ゼロス(スレイヤーズTRYの)・・・不敵な笑みがステキ
③ゴクドー(ゴクドーくん漫遊記)・・・極悪非道な貴方が大好きです


085.あなたの好きなキャラクターの遍歴(好きキャラの歴史)を教えてください。


ココじゃ語りきれない(ノ∀`)


086.芸能人(アイドルや俳優さん)が声優に挑戦!っていうのをどう思いますか?


下手な演技だけはやめてね/( ´∧⊂


087.今後、声優挑戦がありそうな芸能人は誰?


誰だろうね(;'-')


088.この人だけには、どうしても自分が声優好きであることがバレたくない!って人はいますか?


いると答えてみる(´∀`)


089.ある日突然、アニメや声優に全く興味がないと思っていた人から声優の話をされました。どうする?


調教 いろいろ仕込む


090.自分の好きな声優が他人にけなされてしまいました。どうする?


即ヌッコロ 時と場合によるけどちょっと怒っちゃうぞ〜


091.メジャーな声優といえば、誰だと思いますか?


メジャーっていうラインがよくわからんけど、林原めぐみさんは世間でも結構知られてるんじゃない?


092.自分の好きな声優はメジャーだと思いますか?マイナーだと思いますか?


だからそのラインがわからないんだってば(ノ∀`)


093.自分はミーハー(死語?)だと思いますか?


どうだろ(ノ∀`)


094.やはり応援しているからには、人気者になってもらいたいと思いますか?


ライブのチケとか取りにくくなるのはイヤですね。でも人気が上がるのは素直にうれしい


095.声優に関する嬉しいエピソードを。


握手会とかで覚えててもらっていたこと。


096.声優に関するつらいエピソードを。


行きたいライブのチケが取れなかった時。
リスカしようかと思った


097.声優に関する恥ずかしいエピソードを。


恥ずかしいなんて思ったら負け(ノ∀`)


098.あとどれくらい声優好きでいると思いますか?


当分のあいだ続けているでしょう。


099.あなたにとって「声優」とは、何ですか?


キャラクターに生命を吹き込む神。


100.お疲れ様でした、終了です。最後に一言!


おやすみなさぇこ。